「半農半あきない」実践録

「自給農」「あきない」を中心とした、日々の所感実践録

MQ会計を学ぶため

MQ会計を学ぶため松山へ

「経営のための会計を学ぼう」ということで、今年から兄とMQ会計を勉強しています。

それで、近県で学びの機会がある場合には、積極的に参加をするようにしています。

 

 

 

小倉のお客さんを訪問してから、フェリーで松山へ

日中に小倉のお客さんや、知り合いの経営者の方を訪問し、色々と参考になるお話を聞かせていただきました。

 

その後、夜9:55小倉フェリーターミナルから乗船し、翌朝5:00に松山観光港着。

※早朝4:00には二等客船の明かりが灯り、意識朦朧としながら支度しました。

 

 

 

ちょっと時間があったので…

f:id:tack3110:20150609080058j:plain

(あいにくの天気でした。)

 

6:00営業開始という道後温泉本館を訪問し、頭をスキッとさせました。

松山には以前来たことあったのですが、初の道後温泉でした。

 

f:id:tack3110:20150609064444j:plain

(風呂上がりに温かいお茶と坊ちゃん団子をいただきました。)

 

細部へのこだわりや、色んな工夫がなされており、単に温泉に入るだけでなく一つのテーマパークに行ったような印象を受けました。

 

 

合掌